2017年6月12日月曜日

ハスで有名な蓮興寺さんへ行ってみた

沼津市の井出に「蓮興寺」さんがありますが

ハスで有名です。

詳しくは静岡新聞蓮興寺をご覧ください。

車一台が、やっと通れる道を進み

着いたお寺の横に沢山のハスが育てられていました。

近くのオジサンらしき方が、大きな声で騒ぎながら

もう一人のオジサンと二人で水をやって

手入れをしていたので

「おじさん、見ても良いですか?」聞いてみた。

「良いよ」って気持ちの良い返事が返ってきました。

そんな事で、ハスについて色々聞いてみたのだが

どうもそのオジサン

このお寺の住職らしい

失礼にも「オジサン・おじさん・叔父さん」を連発して

喋っていた私は

なんとなくおかしい

もしかして・・・

この寺の住職か聞いてみた

やっぱり住職でしたwwwwwwww

ヤバ・・・・・・


立派な鐘楼

その下に見事なハスが並べられてます。






我が家のブドウは膨らみ始めました。



千松庵入口の手ぬぐいが

10周年記念の「ひねもすカフェ」の手ぬぐいに変わりました。


サイモンとガーファンクル ~ 木の葉は緑