2015年8月10日月曜日

オクシズ(奥静)って?

奥静ってたぶん

静岡県の山奥の方らしいww

そんな事で、そのオクシズの一つ

有東木(うとうぎ)と梅ヶ島へ行ってきました。

有東木は「わさび発祥の地」

美味しいお蕎麦を食べさせてくれる

「うつろぎ」があると言うので、

早速出かけました。






住所は、静岡県葵区有東木です。

葵区って静岡県庁や市役所のある駅からも比較的近い場所ですが

奥静の有東木は半端ではないところにあります。

阿部川沿い県道27号を北上15分走りますと

少し不安になり

ビビリ1

途中県道29号に入ると

がけ崩れの場所が見え、道が細く対向車とすれ違いが難しく

ビビり2ぐらいになり

「お先にどうぞ(^^♪」って感じの

心の豊かな気分になりますが・・・

そして、有東木の看板があり

右折すると

この道は、本当に看板どうり行って良いモノなのか

はたして、このまま道は続くのか・・・

ビビりMAXになって運転してましたwwwwwwww










やっとついた「うつろぎ」そばの味は

美味しいです。わさび丼も鰹節が良い味出してました。

冷たいお茶と暖かいお茶が置いてあり

自由に飲む事が出来るのですが

これが美味しいお茶で

わさび丼にお茶を入れて、ワサビ茶漬けにしていただきました。






そして、有東木を北上して梅ヶ島まで来ました。

涼しです。

秋の紅葉は素晴らしいと思います。